11 武田育巳

2017年8月 4日 (金)

中日ドラゴンズ 夏の竜陣祭~D-LOVE 盆×DANCEパーティー

今回は色々と「初めて」が多くとても貴重な体験をしました!


0804_1

プロ野球 中日ドラゴンズVS阪神タイガース戦の試合直後のイベントということで、本番を迎えるにあたりリハーサルができないことや、試合進行状況をみて、変更する点があったりといつもの演奏とは違う点が多かったです。
しかし、周りのスタッフさんの対応力を見てその臨機応変な対応さに私もできるようになりたいと改めて思いました!

そして、いただいた音源から和太鼓の音を聴き取りそれを楽譜にするということにも初挑戦!
とても大変でしたがとても勉強になり、あぁ こういうのもあるんだな!と感じました!
そしてなによりとても楽しかったです(*´∇`*)

ドアラさん、
0804_8

トラッキーさん、
0804_9

SKE48さん、
0804_5
チアドラゴンズのみなさん、中日ドラゴンズさん、阪神タイガースさん。
そしてその関係者、スタッフさんとともに、とても貴重な体験をさせていただくことができました!
ありがとうございました。

またこのようなイベントに参加できたら大変嬉しく思います。

楽しかったです!
0804_7

|

2017年2月 8日 (水)

確定申告 納税PR

2月5日の日曜日に「確定申告の街頭広報」として愛知県新城市のピアゴ新城店で研修生の演奏がありました。
Img_3295_2
研修生4人で演奏するのは、これで2回目。
その日は朝から雲行きが悪く、移動中に大丈夫だろうかと心配していました。
ピアゴ新城店に着く前から雨は少しずつ強くなりましたが、何とか場所にも恵まれて演奏することができました。
0208pr01
雨で演奏が中止になるかもしれない、という思いがあった中、演奏することができ、改めて演奏することができることと、観て下さるお客さんがいることが当たり前ではないことに気づかされました。
0208pr05
雨でしたが、そのおかげで学ぶことがたくさんあって、とてもいい日になりました。
今後、この気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。

0208pr13
0208pr16

|