12 田中利奈

2017年9月21日 (木)

東薗目 敬老会

私たちが暮らす東薗目でも敬老会が行われました!
こうやって生活でき、太鼓に打ち込めているのは地域の皆さんの支えがあるからです。
また、ランニングで会うたびに声をかけてもらったり私たちは皆さんからいつも元気をもらっています!
そんな感謝の気持ちをこめ、演奏をさせていただきました!
0921_1
演奏後には雑談やカラオケで会場は温かい雰囲気に。
0921_4
東薗目ならではの敬老会でした!
いつまでもお元気でいてほしいです。

|

2017年8月10日 (木)

東薗目 草刈りと懇親会

こんにちは。


利奈です。

8月6日に私たちが住む東薗目地区で草刈りが行われました。

普段からお世話になっている地域の皆さんと協力をして黙々と作業。


東薗目がきれいになりました。



そして、夜は地区内の集会場で懇親会が行われました。
4日から志多らで合宿を行っていた太鼓チーム、香川県高松市の夢幻の会の方がなんと、本場の手打ちうどんを作ってくださることに!!

↑うどんづくりの先生

私たちも教えていただきながら、うどんを踏んだり、切ったり…

↑うどんづくりの生徒(踏み専門)

↑うどんづくりの生徒(切り専門、ちなみに東薗目区のOさんです)

みんなとても真剣。
出来上がったうどんは釜玉うどんにしておいしくいただきました。


てづくりうどんとBBQでいつもと違った懇親会、とても盛り上がりました。


さていよいよ、明日は「息吹 瀬戸公演」
チケットご購入していただいた方は、お気をつけて会場までお越しください。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

|

2017年5月10日 (水)

第17回奥三河アートフェスティバル

こんにちは、田中利奈です。

ゴールデンウィークの5月3日、 お隣り町・北設楽郡設楽町にある旧名倉小学校にて第17回奥三河アートフェスティバルが開催されました。

私は今回が初めての参加でしたが、志多らは毎年アートフェスティバルに出演させていただいています。

0510_4

当日は、小さいお子さんから年配の方までたくさんの方で賑わいました。

たたこうコーナーでは、耳なじみの曲やお祭りのお囃子にのせて、集まってくださったみなさんと志多らで即興で演奏をしました。

0510_1

笑顔が溢れ、会場が一体となって楽しい時間を過ごすことができました。

またみなさんにお会いできる日を楽しみに、一年が待ち遠しくなりました。

0510_3

|

2017年4月20日 (木)

第56回せと陶祖まつり

先日、愛知県瀬戸市で行われた第56回せと陶祖まつりに準メンバー4人で演奏させていただきました。
雨の日が続いていましたが、この日はさわやかな晴天でした。
0420_1
7月に豊橋からスタートする新ツアー「息吹」
瀬戸市では、8月11日(祝・金)に5年ぶりに行われます。
その瀬戸公演で協力をいただく、瀬戸市和太鼓連盟のみなさんと合同で「楽~RAKU」も演奏させていただきました。
0420_2
演奏後はワークショップも行い、瀬戸市和太鼓連盟のみなさんと交流し、充実した時間を過ごすことができました。
みんな 太鼓が大好きで一生懸命で、私もたくさんパワーをもらいました。
8月11日、息吹瀬戸公演。
是非お越しください。
たくさんの方に志多らのエネルギーをお届けします。

|

2017年2月22日 (水)

3月にむけて

こんにちは!
研修生の田中利奈です。
最近の東栄町は少しずつ暖かくなってきました。
私たち研修生は、あと1ヶ月で志多らに入座して1年が経ちます。
太鼓の技術だけでなく普段の志多らでの生活や、吉田さんと研修生みんなで登った明神山への登山などの課外研修で学ぶことはたくさんありました。
今は3月の準メンバー昇格試験に向け毎日稽古をしています。
憧れていた志多らに入座し、初めてメンバーと共に舞台に立った、いのちの力豊橋公演は緊張もありましたが、お客さんからの温かい拍手をいただき忘れられない公演の1つとなりました。
こうした思いを胸に、またみなさんにお会いできるよう、日々過ごしていきます。
0218_3

|