17 片桐百華

2018年5月 8日 (火)

志多らガキ大将 大陽とどろんこ遊び!

のき山学校 GWスペシャル企画の1つであるどろんこ遊びが5月4日に行われました!!

東栄町の方の田んぼをお借りしてドッジボールや泥んこビーチフラッグなどやりました。
0508

昔の遊びをやろう!とのことで「はないちもんめ」もやりました。
0508_2
泥の中でやるはないちもんめはいつもとはまた違う雰囲気で楽しむことができました。
お昼ご飯も作って頂き、みんなで美味しく頂きました。ありがとうございました^_^
0508_3

午後からも色々な企画をやろうと思っていたのですが…

気温が低く風が吹いていたので午後からはフリータイム。

来年も楽しい企画を用意しておきますので、楽しみにしていてください!!
0508_4

|

2018年2月24日 (土)

研修生活

こんにちは。

寒い日と和らいだ日を繰り返す今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

志多らに入座してから、はや11か月。
研修生活も残り約1か月となりました。

この11か月間は、挑戦だったり、葛藤だったり、笑いあり、涙ありの日々でした。
入座当初に比べ、出来ることが日に日に増え、少しは成長できたかな、と自分自身感じる時もあります。
でもまだまだ学ぶことはたくさんあるので、成長していきたいと思います。

そんな研修生活も残りわずか…。
準メンバー昇格試験にむけて、稽古に励んでいます。

息詰まったり、つらくなる時もありますが、支えてくれている周りの方々のおかげで頑張れています。
感謝しています。

準メンバー昇格試験。
自分らしく笑顔でおもいっきり頑張ります!!

研修生の百華でした。

|

2017年11月28日 (火)

東薗目花祭を終えて

こんにちは。
研修生の百華です。

11月も終盤になり、さむーい日々が続いています。
私は毎日ヒーターがかかせません!
みなさん、風邪をひかないように体にはお気をつけください。

今月、東薗目の花祭に初めて参加しました。
私は「順の舞」を舞わせていただきました。
1128_2
何も知らない私に、地元の方々がたくさんの事を教えてくださって、舞の正しい舞い方や昔は男の人しか舞うことができなかったことなど、花祭について学ぶことができました。

花祭が終わり、片付けをしている時に感じたのは、東薗目の方はみなさんとっても優しくて、何より花祭が大好きなんだなということです。
私ももっと、花祭について知りたくなりました。

1128
これからも地元の方々と交流して、来年の花祭もより充実したものになればいいなと思います。

|

2017年4月26日 (水)

歓迎会

みなさん、はじめまして!

今年度研修生になりました、片桐百華です。

先日、私たち研修生のために先輩方が歓迎会をひらいて下さいました。

いつも使っている稽古場をかざりつけしていただき、おいしいご飯も作っていただいて、ありがとうございました。
0426_3

毎年恒例の研修生の一発芸では、あすかさん、しゅんさんのお手本を見せてもらった後、私はダンスを踊り、ゆいちゃんはアイドルのまねをして頑張りました。
0426_2

歓迎会の最後には、メンバーが私たち研修生に歌のプレゼントをしてくださって、とてもうれしかったです。

これから辛いこと楽しいことたくさんあると思いますが、精一杯頑張っていくのでよろしくお願いします!
0426_1

|