17 片桐百華

2017年11月28日 (火)

東薗目花祭を終えて

こんにちは。
研修生の百華です。

11月も終盤になり、さむーい日々が続いています。
私は毎日ヒーターがかかせません!
みなさん、風邪をひかないように体にはお気をつけください。

今月、東薗目の花祭に初めて参加しました。
私は「順の舞」を舞わせていただきました。
1128_2
何も知らない私に、地元の方々がたくさんの事を教えてくださって、舞の正しい舞い方や昔は男の人しか舞うことができなかったことなど、花祭について学ぶことができました。

花祭が終わり、片付けをしている時に感じたのは、東薗目の方はみなさんとっても優しくて、何より花祭が大好きなんだなということです。
私ももっと、花祭について知りたくなりました。

1128
これからも地元の方々と交流して、来年の花祭もより充実したものになればいいなと思います。

|

2017年4月26日 (水)

歓迎会

みなさん、はじめまして!

今年度研修生になりました、片桐百華です。

先日、私たち研修生のために先輩方が歓迎会をひらいて下さいました。

いつも使っている稽古場をかざりつけしていただき、おいしいご飯も作っていただいて、ありがとうございました。
0426_3

毎年恒例の研修生の一発芸では、あすかさん、しゅんさんのお手本を見せてもらった後、私はダンスを踊り、ゆいちゃんはアイドルのまねをして頑張りました。
0426_2

歓迎会の最後には、メンバーが私たち研修生に歌のプレゼントをしてくださって、とてもうれしかったです。

これから辛いこと楽しいことたくさんあると思いますが、精一杯頑張っていくのでよろしくお願いします!
0426_1

|