« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

国際交流チェーンソーアート競技大会in東栄




今年もやってきました、チェーンソーアート大会!

20周年記念ツアー「悠久の道 境港」公演の移動日と演奏する日が重なり、研修生の初舞台となりました。

3日前から緊張が高まり、前日の29日はメンバーの前で本番どおりに演奏しました。

「志多らの法被を着て演奏するんだから、研修生ということは忘れて、志多らの一員として演奏しなくちゃけない」という指摘があり、緊張は高まるばかりでした。

演奏前にカメラをむけるとVサイン!
本当にこんな余裕はあるのかどうかはわかりませんが・・・
ブライアンさんも演奏前に声をかけてくださいました。
演奏は写真から想像できるように、若さあふれる、元気いっぱいの舞台でした。
稽古の時のように、声をだしたり、お互いの顔を見たり・・・
ご両親や友人、会場にいらっしゃった皆さんに見守られ、研修生なりの精一杯の舞台でした。

初めてタイムキーパーをやった私ですが、間近で感じるブライアンさんの集中力と作品にかけるエネルギーはすごかったです。
この力があるからこそ、すばらしい作品ができあがるのだと実感しました。

|

2009年5月28日 (木)

もうすぐ!!



今日は5月30・31日に行われるチェンソーアート競技大会in東栄に参加されるチェンソーアート永久チャンピオンのブライアン・ルースさんはじめ関係者の方々が打ち合わせにみえました。
研修生の僕たちがお客さんの前で演奏する初めての舞台がチャンピオンであるブライアンさんとのセッションという事で、本当に光栄に思います。

お昼にはチェンソーアート競技大会参加者のマリーさんにイスラエルの伝統的な踊り「トダラバ」を教えていただきました。
”フォークダンス”と伺ったのですが、イメージと違いなかなか激しく、驚きもありましたが、メンバーみんなで輪になって踊り、とても楽しい時間を過ごすことができました。

残すところあと2日ということで稽古も大詰め。
志多らに入座して初の公演を良い思い出にできるよう必死になって頑張っています。

楽しみなワクワク感と不安なドキドキ感が混ざってすでに緊張気味です。
とにかく見てくださるかたに少しでも良いものを見せられるよう、そしてブライアンさんに気持ちよくチェンソーアートをしていただけるよう残りわずかな時間を大切に使っていきたいです。

|

2009年5月24日 (日)

五月祭


今日は地元東栄町にあるやまゆり荘での演奏です。
毎年この五月祭で演奏させていただきすごく嬉しいです!

志多らの演奏の前にはマジックショーなどもあり、もりだくさんの企画でした。
また来年もぜひ演奏したいです。

|

2009年5月23日 (土)

Happy Wedding!! その2

おめでたいことが続いた今月。
2回も結婚式で演奏させていただきました。
今日は研修生・鈴木沙知の友人の結婚式☆

新婦と沙知は高校の時に和太鼓部で切磋琢磨した仲だったそうです!
その大切な沙知の友人の門出を私たちも演奏というかたちでお祝いさせて頂きました。

昨日までの大雨もやんで、すがすがしいお天気です(^_^)
お天気もお二人を祝福していました。
そして、新郎新婦さん共々本当に幸せそうでした。

ただいま楽器の搬出待ち時間!
オシャレにコーヒーなんて飲んでます(>_<)☆

私達も幸せを分けてもらっちゃいましたよ〜♪
末永くお幸せに…☆
そして…
今は太鼓が恋人の私たちですf^_^;

|

2009年5月21日 (木)

山が恋しい

最近暑いですね〜(^^;)
天候が変わりやすいこのごろですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

明日22日は栃木県の真岡(もうか)市にて演奏があるので、今日は移動日なのです!

東京を経由したため、6月24日の20周年記念ツアー 悠久の道 東京公演に向けてのPR活動をしながら、真岡市の宿泊地、井頭温泉に到着しました。

それにしても東京は車の交通量と人の通行量がすごいですね。

僕には山が合っているようです(^^)v

|

2009年5月17日 (日)

Happy Wedding!!



昨日はいつも御世話になっているMIYA STUDIOさんのTさんの
結婚披露パーティーにおじゃまさせていただきました。

Tさんは私たちにとっては大事な妹のような、頼れるお姉さんのような存在。
DVD編集では特に大変なご尽力をいただいています。

お知らせをうけて大喜びした私たち。
だんなさまとおふたりを祝福するためにお集まりのすてきな人たちにお会いし、心から安心しました。

Tさんにとっては師であり、父親のような存在のMIYAさんも感無量……。
幸せいっぱい感動いっぱいのパーティーでした。

どうぞ末永くお幸せに!!
ずっと応援しています。

|

2009年5月16日 (土)

アジアの夜の宴


今日は二胡の中村さん主催のコンサートです。

いつも御世話になっているお箏の充さんをはじめドラムやピアノ、シタールの方々も加わり いつもとはまったく違った緊張感の中リハーサルでした。

でも、楽屋にかえると同じ人とは思えない楽しい方達ばかりで、笑いが絶えません!
演奏と人柄、両方ともが素敵な方達です。 

さぁ本番 頑張るぞ!

〜研修生 森 晶より〜
今日は研修生ことフレッシャーズ5人で、コンサートのお手伝いをさせていただきました*^▽^*

二胡、琴、篠笛、ドラム、ピアノ、シタールといった異色の楽器コラボコンサートだったんですが…それがなんと!!!、、、

それぞれの楽器が放ち出すそれぞれの国の音が凄くマッチしており、とても楽しい一時でした\(^^)/

やっぱり音楽って素敵ですね〜♪!
今日も色々と勉強になりました★

|

2009年5月15日 (金)

おめでとうございます


先日、ソニーイーエムシーエス株式会社湖西テック創立40周年記念で演奏させていただいたのですが、みなさん覚えていらっしゃいますか?(詳しくは4月17日のブログをお読み下さいね)

実は、湖西テックさんがスタートされたのは40年前の今日!!!
ということで、本日は良きめでたい日、なのです。

昨日、1日早くプレジデントさんが記念誌や記念品を私たちに贈呈して下さいました。

その記念品に感動したわたし…
「ご家族でご一緒に食べて下さいね。」というメッセージの入った、とても美味しそうなカステラ。
おいしさに感動したわけではなく、ご家族にも配慮していらっしゃる湖西テックさんの姿勢に感動したのです。

湖西テックさんには毎回、感動や学ぶべきものをいただき、ほんとにありがたいです。今後もより深い絆で繋がっていけたら嬉しいです。

そして、本日はおめでとうございます!!志多ら一同。

|

2009年5月10日 (日)

瑞浪子ども劇場例会「風天」

昨日は、僕の地元、岐阜県瑞浪市での公演でした。

瑞浪子ども劇場は、僕も小さい頃から入っていたので、例会におじゃまできて、すごく嬉しかったです。

子供の頃からいっぱい劇や音楽にふれさせてくれた両親に感謝しています。

その体験が今の自分自身にすごく大切なものになっています。
そんな経験を多くの子供たちにさせてあげたいと思います。

それから、10月8日(木)に20周年記念ツアー「悠久の道 瑞浪公演」が決定しました。
地元なので楽しみです!!

|

2009年5月 7日 (木)

神のお告げ

うちの研修生の大陽くん。

私のごはんを漬け物入れの小さな器に入れて私の席に「ちょこん」と供えてあった…

小っさっ!

ダイエットをしろと言う神様のお告げかもしれない…( ̄^ ̄)

|

2009年5月 4日 (月)

沼津市と伊豆市でデモンストレーション演奏



みなさんこんにちわ!

今日は6月20日に静岡県沼津市で行う、「悠久の道 沼津公演」にたくさんの方々に来ていただきたく、沼津市のこいのぼりフェスティバルと伊豆市の道の駅 天城越えという所でデモンストレーション演奏をさせていただきました☆

こいのぼりフェスティバルの方は600匹のこいのぼりの中、演奏させていただきました!!!しあわせ〜

道の駅 天城越えの方もたくさんの方に見ていただくことができました。
道の駅に行くまでの道中は、すごく車は渋滞していましたが、その分、周りの景色を楽しむことができたり、通る町並みやお店を見て会話を弾ませながら、沼津から伊豆市までの道なりを堪能することができました(*^^*)

今回のデモンストレーションをするにあたって、たくさんの方のお力をお借りしました。本当に本当にありがとうございました!

時間があったら、ゆっくり観光したいですっっ!!!
みなさん!!めちゃめちゃいいとこですよっっ!!!

帰りに天城山浄蓮の滝というところに寄りました!
めちゃめちゃおいしいジェラート屋さんも見つけました☆
飯倉のジェラートというお店です!
沼津公演のフライヤーもおいていただき、本当に本当にありがたい限りです。
本当においしかったです☆みなさんもぜひ食べてみてください!!

今日の日をきっかけに、たくさんの方に沼津公演にも来ていただけたらと思います。
みたさんぜひぜひいらしてくださいね☆
会場でまたお会いしましょう!

|

2009年5月 3日 (日)

焼津市でデモンストレーション演奏


今日は静岡県焼津市にデモ演奏に行ってまいりました。

全部で四回!!
場所を変えて演奏をやらせていただき、焼津市内でかなりピーアールできたのではないかなと思います。

焼津市は海に面しており近くに漁港があるとてもステキなところ!!

一回目の演奏はお魚センター!!
そこにはさまざまな魚屋さんがあり、「ポスター?いいよ!いいよ!貼ってあげるよ、頑張ってね」
と言っていただけ嬉しかったです。
ほんとにいい人達で、是非皆さんに見に来ていただきたいなぁと思いました。

とても良い景色が続き、晴れていたらもっと綺麗に見えるだろうなぁと思ったり、昔ながらの景色もありすごくいいところだなぁと感じました。

焼津公演が本当に楽しみです。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »