« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

蒼の大地、1/27静岡清水公演→そして2/2名古屋公演へ!

Ka067_2


先日の日曜日、27日に、静岡清水公演が、昨年8月に出来たばかりのピカピカ☆の会館、
静岡市清水文化会館マリナートにて、蒼の大地の公演が行われました。

静岡市での公演は、2010年の「悠久の道」以来と言うことで、まさに2年半ぶり!
おなじみの方、テレビCMやデモ演奏を見て来てくださった初めての方、沢山の方にご来場頂きました。

また、私達志多らにとっても、2013年の「蒼の大地」スタートということで、
曲の内容、舞台セットなど、作品を更に練り上げてきました。

その舞台の一部をご覧ください。
(撮影:宮城谷好是)

Ko058_2
(2曲目 篠突く雨。水鬼神・鬼頭孝幸、飛ぶ!!!)

 
 
 





Ko170_2
(7曲目 翼もつ者。鳥鬼神・鈴木莎知、舞います!!!)
 
 
 
 



 

M261_2
(8曲目 夢見草。花鬼神・佐藤愛也、「バラフォン」で癒やしを奏でます)

 
 

 
 

 
  
Ko248_3
(12曲目、風鬼神・茶鶏。新しい幕開けの笑顔です!)
 
 
 





 
 
演奏メンバー9名が、鬼神にふんして「いのちの希望」を奏でる、この「蒼の大地」。
何かが皆さんの心に届く様に、全力で演奏させていただきました。
静岡公演にご尽力いただきました皆様、ほんとうに有り難うございました!!

 


 
 
そして、今週末2月2日には、とうとう名古屋公演が行われます。

日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(名古屋市民会館 中ホール)
17時より開演致します。

この名古屋公演、なんと「蒼の大地」DVDの特別予約
(サイン入りポスター)
また、ロビーにてツアーBOOKをご購入いただいた方には、茶鶏と鬼頭孝幸のサイン会を行うなど、
お楽しみ満載でお待ちしております(^^)

チケットご希望の方は、志多ら0536-76-1708までご連絡くださいね!

 
 
 


|

2013年1月23日 (水)

志多らの曲が生まれる森~木材搬出作業

先週日曜日、志多らの住む東薗目の森で間伐体験、木材搬出作業が行われました。
01_23

多くの一般の方の参加もあり総勢30人くらいで行うことができました。
作業も順調に進み、これだけの方に手伝っていただきホントに感謝しております。

そして、皆さんと交流できとても楽しい時間を過ごすことができました。

お昼は、蒼の森で交流バーベキュー!!

いつも志多ら応援してくださる皆さんとたくさん話交流ができとても楽しいひと時でした。
01_23_3

作業小屋は以前お手伝いに行ったことがありまだ壁の木もついていなかったのですが、今回久しぶりに入りとてもビックリしました。
01_23_2_2

壁も屋根も玄関も蒼の森の表札もとても素敵なお家に変化していました。
01_23_4

僕も普段は演奏でなかなかいけませんが時間のある時には少しでもお手伝いをしたいです。

また、この蒼の森にたくさんの方々が来てくれることがとても楽しみです!
*今後もこうした作業を続けていきます。興味のある方はぜひ、てほへ0536-79-3970までお問い合わせください。
01_23_5

|

2013年1月14日 (月)

太鼓指導

みなさん、こんにちは!
1月も半分が過ぎようとしていますが、みなさん、今年の目標や抱負など決まりましたか?

僕は今年、真っ赤に燃える情熱的な一年にしたいと思っています(笑)
詳しく本人まで!!

先日、愛知県新城市の太鼓クラブの太鼓指導に行ってきました。

毎月一回の指導ですが、子ども達とお父さん・お母さん方は一生懸命太鼓の練習に励んで下さっています。

僕がこのチームと関わりだしてもうすぐ4年が過ぎようとしていますが、4年前の子ども達からは想像できないくらい上達したなと感じました。

そして、子ども達から毎回たくさんの事を学ばせてもらっています。

「型」にはまらず、思うがままに太鼓を打つ姿には感動し、伝えた事を素直に直そうとする心には感心し、僕には出来てない事が沢山あり、それに気づかせてくれます。

そんな子ども達のためにも、太鼓という楽器の素晴らしさを、頭で理解しなくてもいいから、心で感じてほしいなと思います。

今年も一年頑張りましょう!!
八名っ鼓クラブのみなさん!!
01_14

|

2013年1月11日 (金)

地元キャラクターを活用した東三河の魅力を発信する動画作成事業

まだ寒い日が続くこの頃
いかがお過ごしでしょうか

昨日、お昼からお客様がみえました。
それは………

『地元キャラクターを活用した東三河の魅力を発信する動画作成事業』

という愛知県さんの公式ホームページで紹介される動画撮影のための撮影クルーのみなさん。

今回、東栄町のゆるキャラ、オニスターを使い
配信される「ドコドコ動画」でゆるキャラを探せ…という企画。
01_10_3_2

このドコドコ動画は
初級編…中級編…上級編とだんだんステップアップをしていくそうです。

何が、ステップアップか…
というのは、ぜひ今後の配信をお楽しみください。
2月まで、東三河の各地区で撮影され、配信は3月頃からだそうです。

昨日の様子をちょこっと紹介します。
01_10_1
鬼スターと一緒に鬼の舞をしました。

僕の榊と違って可愛い鬼スターでした。
01_10_2_2

|

2013年1月 6日 (日)

蒼の大地静岡公演 プロモーション演奏

もうすぐ静岡公演のプロモーション演奏で静岡市清水のエスパルスドリームプラザで演奏です!

私も同行しています!
よかったら見にいらしてくださいね。

清水に向かう、移動中の志多らカーはこんな感じ
01_06_2

日時:1月6日(日)
場所:エスパルスドリームプラザ
時間:12:00~12:45 14:00~14:45

そして、只今仕込み中
01_06_1

|

新年から

先日、お世話になっている照明スタッフの方の新年会にいってきました☆
01_05

いつも、演奏の時に大変お世話になっている照明スタッフの方にご招待いただき、新年会に数名参加させていただきました。

いつもは、舞台でご一緒させていただいていますが、舞台以外で、こうした席でスタッフの方と同じ時間が過ごせることは、あまりないので、とてもありがたく、とても嬉しいことです。

普段、私達の舞台には欠かすことのできない、照明。
私達ためにいつも最高の明かりを作ってくださるスタッフの皆さんは、本当に一人一人優しくて心が温かくて、とても、尊敬できる方たちばかりです。

普段舞台の上以外で一緒に過ごすことはなかなかない分、昨日は、より近くに感じれたように思いました。

また、いつもとは違う一面が見られて、とても、嬉しかったですし、そういう尊敬できる方たちと一緒に仕事ができること、そういう方たちの存在がいてくださるということは、とても幸せなことだなぁと改めて実感できた時間でもありました。

私は舞台の仕込みのとき、一緒に照明のお手伝いをさせていただいていますが、そんな素敵なスタッフの方のお手伝いができることを嬉しく思います。

もっと、もっとお手伝いできるように、がんばります☆
本当に貴重な時間をありがとうございました。

そして、新春からプロモーション演奏させていただいています。
昨日は、名古屋(CBCハウジング名駅北、アスナル金山)
01_05_2_301_05_1

多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。

今日は、清水(エスパルスドリームプラザ)。
是非いらしてくださいね。

|

2013年1月 5日 (土)

CBCラジオ「広瀬隆のラジオでいこう」&CBCハウジング名駅北

新年明けましておめでとうございます。

本日は、名古屋にて全国ツアーPR演奏です。

まずは、CBCラジオ生出演!!
10:00~10:30の間の20分間「広瀬隆のラジオでいこう」で広瀬隆さんとおしゃべりします。

11:00からは、CBCハウジング名駅北で、吉田-青木-鬼頭による演奏です。
Img_9015_2


Img_8326_2

準備は万端!!
どうぞお越しください!!

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »