« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

障害児・者太鼓フェスティバル事前イベント 志多ら舞講習会

先日、障害児・者太鼓フェスティバルの花まつり志多ら舞の講習会がありました!
6
太鼓が大好きな仲間たちが一生懸命に太鼓を叩く姿、そして一緒に舞台をやる喜びつくづく感じながら講習会をさせていただきました。
11
本番仲間の皆さんと舞台に立つことが楽しみですし、更に更に太鼓が好きになって欲しいと感じました。
5
本番、私たちも全力で望みたいと思います!
4
頑張りましょう\(^o^)/
3

|

2016年6月23日 (木)

のっきぃブルーベリー農園

NPOゆいのさとでブルーベリー農園を営んでいらしたIさんより、てほへが教えていただき、7月から、のっきぃブルーベリー農園としてオープンします。
06233 06234

摘み取りをして、食べ放題です。
この看板が目印です。
0623
☝青い網で囲われているのが、ブルーベリーの木です。

06232

大人(中学生以上)1000円*お土産200gつき
小人(小学生以下)500円
3歳以下無料*保護者同伴でお願いします

ご予約が必要です。
摘み取りご希望の方はこちらまで。
~東栄町体験交流館 のき山学校~
電話 0536(76)1722(10:00~17:00) 水・木定休

PS:のき山学校内Caféのっきぃでは、のっきぃブルーベリー農園のブルーベリーをふんだんにつかった新作メニューも企画中です♪おたのしみ。

|

2016年6月20日 (月)

第18回 津具語りの会 公演 ’16 ひびけ!音読フェスティバル

約一か月。

研修生がそれぞれに選んだ詩を自分なりに解釈し、深めてきました。
それを読まさせていただいのが、昨日行われた、
第18回 津具語りの会 公演 ’16 ひびけ!音読フェスティバル
生きるよろこび~心のわくわくに出会いたい~と題した今年の音読フェスティバル。
06202
それぞれに意気込みも綴らせていただきました。
0620
いよいよ本番。
06204
S__2129925
想いを「ことば」に託します。
今回、声をかけてくださり、いつも大きなこころで研修生たちを包んでくださった、渡邉満洲子さんはじめ語りの会のみなさん。
8月の障害児者太鼓フェスティバルでもご一緒させていただく、笠井琉巳子さん、そして会場に足を運んでくださったみなさん。
ありがとうございました。
また、研修生たちには何年後かに同じ詩を読んでもらいたいです。
どんな風に変わっているのか、私たちも楽しみです。

|

2016年6月15日 (水)

初めまして。

初めまして。
研修生の杉浦駿亮です。
4月から、初めての寮、初めての料理(食事当番)、初めての稽古など、初めてづくしの生活で日々励んでおります。
なぜ、私が志多らを志したかというと、プロの演奏に魅了されたというのが、一つ目の理由です。
もう一つが、楽しく太鼓を打っているというのが心から伝わってきたからです。
観ていてわくわくしてくる、そんな演奏に魅了されました。
メンバーに昇格した後には、とびきりの笑顔をみなさんにおくることが私の目標であり、夢です。
今、このブログを見てくださっているみなさんのためにも励んで行きます。
おねがいします!
0615_7

|

2016年6月 7日 (火)

モリアオガエル

昨日までなかった卵を、今朝発見しました!!
Img_2868
誰に教えられたわけでもないのに、気温や湿度や風のにおいで毎年ちゃんとこの時期に卵をつけます。

水のきれいなところに卵をつけるんだそうです。
時がたち、おたまじゃくしになるころ、卵が落ちます。
お母さんの「愛」を感じます。
Img_2869
今年もたくさん、おたまじゃくしになりますように。

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »