« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月23日 (金)

東栄町 敬老会 東薗目編

こんにちは!あすかです♫
今年も東薗目で敬老会が行われました!
普段からとてもお世話になっている東薗目のみなさん。こうして皆さんが一斉に集まるのは敬老会ぐらいなので今回たくさんの方とお話できて楽しかったです*\(^o^)/*
東薗目の子どもたちも集まって、ステキな歌をプレゼントすることができました。
0923_2
そして、研修生と共に演奏もさせていただきました!
みなさん喜んで下さって、私も嬉しい気持ちになりました!
0923_3

0923_1
今回の敬老会でまた東薗目のみなさんが元気に活力ある毎日を過ごしていただけたらなと思っています。
今まで長いあいだずっと東薗目を守ってきて下さったみなさん、これからも地域との交流を大切にしていきたいです★

|

2016年9月20日 (火)

高松プロモーション

皆様こんばんは。
台風の被害などありませんか。
まだまだ油断の許さない状況ですが、各地で被害がないことを願っています。

そんな季節の変わり目、ひと雨ごとに秋が本格化。
我々も秋は演奏が盛りだくさんです‼︎

10月16日、夢幻の会vs志多らのコンサートが行われます。

その為のプロモーションへ行って参りました‼︎
四国新聞、OHK(岡山放送局)、ケーブルメディア四国に今後掲載される予定です。


夢幻の会の代表の奥村さんと娘さんの唯ちゃんと一緒に16日の意気込みやここに至るまでの流れなどをたくさん語らせていただきました!


僕も5年前、彼女たちに出会った頃のことを思い出しながら何だかあの頃の子どもたちがこんなにも成長したなぁと、親の様な気持ちが不思議と湧いて来ました。
太鼓に向かう姿勢は小学生でもプロ級でとにかく素直な夢幻の会。
笑あり涙あり、いろんな場面を一緒に過ごしてきたなぁ…
そんな思い出に浸る日でした。

今回のガチンコバトルコンサート。志多らも夢幻の会も本気でぶつかり合います‼︎コラボシーンなどもあり志多らの違った顔も見れるかも?盛り沢山のコンサートになっておりますので是非是非ご来場ください^ ^

|

2016年9月14日 (水)

第21回炎の祭典

こんにちは!あすかです

9月の中旬になり、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね!*\(^o^)/*

また、台風が近づいたりと不安定な天気が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

さて先日は私の地元豊橋で有名なお祭り、炎の祭典が開催されました。

なんといってもメインは手筒花火と和太鼓のコラボレーションです!★
0912_1

今年も他県からまた、海外からも手筒花火ファンのみなさんが来てくださいました!

手筒花火を担ぐ男気溢れる方々、とてもかっこよかったです(♯`∧´)

また、ステージの袖からとても近い位置で花火を見ることができて

とても素敵でした!
0912_2

やっぱり日本の祭りっていいな〜と改めて感じる瞬間でした

演奏もとても多くの方が聞いて下さって、嬉しかったです!

来年の炎の祭典が今から楽しみです*\(^o^)/*
0912_3

お祭りの季節も終わり秋の始まりですね。

いつもあっという間に終わってしまう秋。

秋の思い出たくさんつくろう!

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋!

今年はどんな秋になるかな〜

みなさんも素敵な秋をお過ごしくださいね

|

2016年9月 6日 (火)

中日新聞掲載‼︎ ハローお仕事‼︎

みなさんこんにちは。

9/4中日新聞の「ハローお仕事」というコーナーで志多らがピックアップされました!
子どもたちが新聞記者として、いろんなお仕事を現場で取材するという企画。
しかも過去の記事を見てみると、中々職場体験などでは体験できないような場所まで取材することが出来るという、子どもたちにとっては貴重な体験‼︎
その中で「和太鼓奏者」として我々志多らを取材してくださいました。

志多らでの日々の生活や稽古。
和太鼓という楽器について。
和太鼓で表現するという事。
いままで乗り越えてきた壁や挫折したときの事など、
いろんな事をお話する事ができました。
0821_2

そして逆に子どもたちからも学びを得ました。
6人の記者の子ども達全員、夢が言えた事でした‼︎小学生で自分のなりたいものが具体的に決まっている事。そしてそれを人に言える事。素晴らしいなと感心しました。
そんな子達に「夢は必ず叶うものだからどんな壁が来ても諦めずに叶えてね」と最後に想いを込めました。
0821_3

子ども達が感じた事もそれぞれに書いてくれました‼︎気になる方は9/4の中日新聞をCHECKしてくださいね〜^ - ^
それでは!

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »