« HANAMARU PLUS | トップページ | 結婚式 »

2017年3月 6日 (月)

絆プロジェクト 和太鼓部 指導 その4

みなさんこんにちは!沙知です。

いよいよ、今月の20日の開催となりました、東栄町 絆プロジェクト つながろう!愛知.希望の音(鼓動)inとうえい。
出演校の合同曲指導をしに緑高校と豊丘高校へ、今回は私とあすかで行ってきました!
2年前にこのプロジェクトが始まった時から、私は両方の高校に指導に行っていますが、両校とも年々パワーアップしてきています!
まず名古屋市立緑高校!

尾張合同練習の時のブログにもありましたが、男子部員ばかりだった和太鼓部に女子部員が増え、表現幅が広がったなぁと感じました。
0306_3
先輩、後輩、そして男女ともに仲が良く、和気あいあいとしていて、演奏にもそれが表れていて、goodでした!
0306_4
そして、私とあすかの出身校の愛知県立豊丘高校!
と、とにかく1年生の部員が多い!!
2年生の演奏する合同曲「結心」の稽古では、自分のやりたいパートのリズムを見て膝でたたいて覚え、指導している私の言葉を食い入るように聞いていました。
0306_2_2
そして曲の稽古では、1、2年生ともにバチを大きく振り上げたり身体全身を使って表現しようとしてきているなぁと感じました。
0306_1
それぞれのカラーがあり、それぞれの良さがある。
それぞれの力や色が合わさったときに、より大きなパワーとなり、希望の音となる。
そんなみんなが集まって、合同曲の演奏ができることが、本当に楽しみです!
年々パワーアップしてきている、高校和太鼓部員たち。
今年はどんな演奏を魅せてくれるのでしょうか?!
そして当日は、地元東栄町有志の方々や、東栄小学校和太鼓クラブの元気いっぱいの太鼓も聴けますよ〜!!
みなさん是非、今月の20日、絆プロジェクトにお越しくださいね!
お待ちしてます!!\(^o^)/

|

« HANAMARU PLUS | トップページ | 結婚式 »