« ありがとう、名豊ビル | トップページ | 名古屋公演 いのちの力 »

2017年3月29日 (水)

春の合宿

現在、日本福祉大学付属高校の強化合宿のため皆さんが東栄町に来てくれました!



初日は、志多らへ。


早速稽古場で指導!


0329_1





日本一を目指しているという、部長さんのあいさつから僕も気合いを入れて指導させて頂きました!




伝えたいことは山ほど!!


0329_4



1日ではなかなか全部を伝えきることは難しい!!




でも、今回の稽古では体で感じてもらうとううのを主体にとにかく叩いてもらいました!


演奏するには太鼓が叩けないと、演奏できない!太鼓を叩くと音が出る!


より大きな音を出すには太鼓をさわって、自分の限界を更に超えて、それを更に超えて、出せるようになる!


そして、音が出せるようになれば、音の幅が生まれる!それをコントロールする!


そうすることによって色々な音を出し、表現することができると私は感じます!


今日は本当に太鼓を叩く上での根本的なことが感じてもらえたら嬉しいです!


皆さん!頑張ってー!!





目指せ!日本一!!





夜ごはんは、みんなで作ったカレー


0329_3




これも、合宿ならでは。





0329_2






|

« ありがとう、名豊ビル | トップページ | 名古屋公演 いのちの力 »