« 東栄町立本郷保育園のみなさんと | トップページ | いよいよ20日! 和太鼓絆交流プロジェクト 高校生ともつながろう! »

2017年3月15日 (水)

東栄町立下川保育園のみなさんと

2日にわたり東栄町の2つの保育園の子ども達・先生方が志多らにお別れ遠足に来てくれました。

その一日を任された僕。
楽しい遊びを考え、子供達・先生方、そしてメンバーと一緒に楽しみました!!

子どもが大好きな僕としては、どんな遊びがいいのかと考え・こんな遊びを考えました!

0317_1

①みっちゃんのリズムをまねしようゲーーーーム
②走って走ってちゃん止まろうゲーーム
③みんなで歌って体をゆらして楽しもう‼️
の3つ。

子ども達はというと…
3つとも全身全霊でトライしてくれて、メチャメチャ楽しんでくれました。
0317_4
子ども達の心から楽しむということ=何かを考えるというよりは、感覚で動き、走って 楽しんで 汗をかく…

0317_2

大人になると心からこれは楽しい、何もかもが楽しいって思う事はあるが・・
無邪気に走り回ったり、何も考えず1つのことに夢中になるって事は出来なくなってるように僕は感じます。僕だけかもしれませんが…

だからこそ今回、色々子ども達に教えてもらいました!
0317_3
今もこれからも子どもの気持ちを忘れずに1日1日楽しんでやっていきたいと思います!!!

|

« 東栄町立本郷保育園のみなさんと | トップページ | いよいよ20日! 和太鼓絆交流プロジェクト 高校生ともつながろう! »