« 加藤流三絃道藤秋会 夢舞台2017 | トップページ | 釜戸に志多らがやってくる »

2017年6月25日 (日)

なかまたちとの再会\(^o^)/

みなさんこんにちは!

昨日は愛知県丹羽郡大口町でのイベントでした。その名も、「志多ら舞をおどろマイ!」

花まつり志多ら舞を一緒に踊って障がい児・者と交流しよう、という趣旨のイベントです。

昨年まで行われていました、障がい児・者太鼓フェスティバルに、私たちも出演させていただいたり、スタッフとしてお手伝いさせていただいていたご縁で、今回のイベントが開催されることになりました。

約一年振りに再会した、障がい児・者太鼓フェスティバルのときのなかまたち、いつもと変わらない笑顔で「さっちゃ〜ん、こんにちは!」と元気よく挨拶をしてくれました。(*^^*)

そして、また元気いっぱいの太鼓の演奏を聴かせてくれました(^o^)
0625_1
0625_7

フェスティバルは昨年でひとまずの区切りとなりましたが、今年もまた、こうした機会になかまたちと元気な顔で会うことができ、とても嬉しかったです。
0625_2

なかまたちや、私たち志多らの演奏を行い、そして今回のメイン、志多ら舞でのワークショップでは会場が一体となって、楽しむことができました。
また、たくさんの新たなお客さんにも足を運んでいただき、そんなみなさんとも和太鼓や、志多ら舞を通じて人の輪がつながり、また今後もそのつながりが広がっていけたら、嬉しく思います。
0625_6

みなさん、またお会いしましょう!!ヽ(^o^)丿

|

« 加藤流三絃道藤秋会 夢舞台2017 | トップページ | 釜戸に志多らがやってくる »