« 全国ツアー息吹~IBUKI~瀬戸公演ワークショップ] | トップページ | 全国ツアー「息吹〜IBUKI〜」瑞浪公演 »

2017年7月23日 (日)

太鼓のひびきは心の響き 〜豊丘高校 和太鼓部創部25周年記念感謝公演

暑さが本格的になってきましたね〜! 大好きなスイカの季節がやってきました!

さて、私、鬼頭沙知と二村あすかの出身校である、豊丘高校和太鼓部創部25周年記念感謝公演が行われ、私達も卒業生として、演奏させていただきました!


豊丘和太鼓部は、在校生はもちろん、卒業生の演奏活動も活発に行われており、世代を越えてたくさんの卒業生が演奏に参加していました!




卒業しても、太鼓の音を通して繋がりあえるのは、本当に素敵なことですよね!

豊丘和太鼓部卒業生として、とても嬉しかったです(*^^*)

そして、前回、20周年の時にも、志多らは演奏させていただきましたが、その当時、高校2年生だった二村あすか。

在校生としてステージに立ち、そのときに初めて志多らの演奏を見た彼女が、今回は志多らのメンバーとして、ステージに立ちました!

25年間の長きにわたり、和太鼓部を支えてくださった渡辺耕造先生をはじめ、顧問の先生の皆様、太鼓指導の板垣先生、そしていつもあたたかく応援してくださる皆様に、感謝の気持ちを込めて、太鼓を打たせていただきました!

太鼓のひびきは心の響き。
豊丘高校和太鼓部が、ずっと大切にしている言葉です。

その響きが結ぶ、人と人との縁、深まる絆。

太鼓って本当にスゴイ!!

あらためて、感じました。

そして、元気いっぱいに太鼓をたたく在校生の姿を見て、太鼓をはじめた時の気持ちがよみがえってきました(*^^*)

今日から頑張るぞー!!

会場に足を運んでくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!!

|

« 全国ツアー息吹~IBUKI~瀬戸公演ワークショップ] | トップページ | 全国ツアー「息吹〜IBUKI〜」瑞浪公演 »