« 太鼓のひびきは心の響き 〜豊丘高校 和太鼓部創部25周年記念感謝公演 | トップページ | 3泊4日秋田の旅 »

2017年7月29日 (土)

全国ツアー「息吹〜IBUKI〜」瑞浪公演

日本の夏らしい、ジメジメとした気候が続いていますね。


動物に例えるとナメクジ。


高湿度には人一倍強い体質らしい、鬼頭です。


ブログでの報告が遅くなり、大変申し訳ありません。



今月から豊橋を皮切りにスタートした全国ツアー「息吹」の瑞浪(岐阜県)公演が、15日に行われました。


瑞浪市は、現在 総合統括プロデューサーである大脇聡の出身地。


市内でも地域を大切に活動している太鼓チームがいくつかあり、以前から交流があります。


また地区の夏祭りや盆踊りなどにも毎年参加させて頂き、演奏だけではなくワークショップで地域の方々と触れ合ってきました。


子供からご高齢の方まで、とにかく元気で活発的で仲が良い印象があります。



「息吹」にもたくさんの方が集まって下さり、ホームで温かな雰囲気の中、気持ち良く演奏できました。
主催してくださったみなさん、いつも支えてくださるみなさん、会場に足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

来月には陶地区のお祭りにもお邪魔します。


みなさん、またお会いしましょう!!





今日・明日は、秋田県とナゴヤドームに分かれてそれぞれの舞台を務めます!!


また詳しくは後日ブログにてアップしますね

|

« 太鼓のひびきは心の響き 〜豊丘高校 和太鼓部創部25周年記念感謝公演 | トップページ | 3泊4日秋田の旅 »