« 全国ツアー「息吹〜IBUKI〜」瀬戸公演 | トップページ | 9月といえば »

2017年8月16日 (水)

山フェスin東栄町 木造校舎でキャンプ!

まだまだ暑い日が続いていますね〜!
みなさんいかがお過ごしですか?

海には行きましたか?
スイカ割りしましたか?
宿題終わりましたか!?

私は夏休みの宿題は、ためにためて8/31の夜に泣きながらやるというのが毎年の恒例でした…(;・∀・)

さてさて、先日、のき山学校にて、キャンプ企画が開催されました!
志多らメンバーと共に、バーベキューや星空観察、ブルーベリー摘みや水鉄砲合戦など、なかなか濃い&東栄ならではの内容のキャンプでした!

1日目に水鉄砲を塩ビ管で手作りし、

0815_3

0815_2

0815_4
2日目に水鉄砲合戦!!
額と腕に、金魚すくいで使う、“ポイ”を着けて戦い、相手のポイをめがけてとにかく水鉄砲を発射するという、暑い夏にピッタリの企画!!




参加者のみなさんはもとより、志多らメンバーもなかなか興奮気味で応戦しておりました(^o^;

夜には星空案内人、萩野祐司さんをお迎えし、
0815_5
星空解説&志多らメンバーによる星空のお話の読み聞かせを聴いていただきました。
ちょうど、ペルセウス座流星群が1番良く見える日、ということでしたが、
0815_6あいにくの雨で星空は見えず…でしたが、萩野さんの、夏の星座の解説や流れ星のお話など、興味深いお話で、楽しい夏の夜のひとときとなりました(*^^*)
0815_8

夏の「のき山学校」は、またまだ楽しい企画がいっぱい!
ブルーベリーもまだ摘み取り体験できますよ!!
0815_2_2



是非、ご家族のみなさんで遊びに来てくださいね〜!
9月の「のき山市」でもお待ちしております(^o^)/
0815_1

|

« 全国ツアー「息吹〜IBUKI〜」瀬戸公演 | トップページ | 9月といえば »