« 中日ドラゴンズ 夏の竜陣祭~D-LOVE 盆×DANCEパーティー | トップページ | 毎年恒例!来舞しもかわ!! »

2017年8月10日 (木)

東薗目 草刈りと懇親会

こんにちは。


利奈です。

8月6日に私たちが住む東薗目地区で草刈りが行われました。

普段からお世話になっている地域の皆さんと協力をして黙々と作業。


東薗目がきれいになりました。



そして、夜は地区内の集会場で懇親会が行われました。
4日から志多らで合宿を行っていた太鼓チーム、香川県高松市の夢幻の会の方がなんと、本場の手打ちうどんを作ってくださることに!!

↑うどんづくりの先生

私たちも教えていただきながら、うどんを踏んだり、切ったり…

↑うどんづくりの生徒(踏み専門)

↑うどんづくりの生徒(切り専門、ちなみに東薗目区のOさんです)

みんなとても真剣。
出来上がったうどんは釜玉うどんにしておいしくいただきました。


てづくりうどんとBBQでいつもと違った懇親会、とても盛り上がりました。


さていよいよ、明日は「息吹 瀬戸公演」
チケットご購入していただいた方は、お気をつけて会場までお越しください。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

|

« 中日ドラゴンズ 夏の竜陣祭~D-LOVE 盆×DANCEパーティー | トップページ | 毎年恒例!来舞しもかわ!! »