« 東薗目 草刈りと懇親会 | トップページ | 全国ツアー「息吹〜IBUKI〜」瀬戸公演 »

2017年8月12日 (土)

毎年恒例!来舞しもかわ!!

こんにちは大脇元です!
夏本番がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨晩は、全国ツアー息吹 瀬戸公演でした。
会場に足を運んでくださったみなさんと一緒に過ごせたことがうれしかったです。
後日、瀬戸市出身、宮﨑光政からあらためて報告させていただきますね。

さかのぼるは、一週間前の土曜日、毎年恒例となっている来舞しもかわに参加してきました!
昨年の来舞しもかわでも僕は演奏させていただいたのですが、そこから早1年。
地元の方やファンの皆さんに支えられあっという間の1年だったと改めて思いました。

そして、今年も研修生の2名がこの来舞しもかわに参加しました。演奏だけでなく、地元の方と盆踊りを踊ったり子ども達とダンスをしたりと、普段の演奏とは少し違った経験もできました。
Img_8144
Img_8170

また、昨年に引き続き香川県高松市の「和太鼓集団夢幻の会」の皆さんも演奏していただきました!夏の強化合宿で東栄町に来ていて、朝のランニングから打ち込みとハードなスケジュールの中でも、子ども達の笑顔溢れる演奏が響き渡りました!
Img_8085
Img_8086

志多らからは研修生を含む7名での演奏でした!
地元の方や応援してくださる皆さんが沢山足を運んでくださりとても嬉しかったです。
今後この7名で志多らをより盛り上げていけるよう、日々の稽古に励んでいきたいと思います!
Img_8238

まだまだ暑くなっていくと思いますので皆さん熱中症などには気をつけてくださいね!
次は岐阜県瑞浪市での猿爪区夏祭りでの演奏です。お近くの方は是非お越しください。
お待ちしています!!

|

« 東薗目 草刈りと懇親会 | トップページ | 全国ツアー「息吹〜IBUKI〜」瀬戸公演 »