« 山フェスin東栄町 木造校舎でキャンプ! | トップページ | ぴかぴか大作戦! »

2017年9月 4日 (月)

9月といえば

昨日はここ!

ラグーナテンボス!!


3344

・・・のすぐ側にある三谷温泉、ホテル松風園。


豪華な食事に、海が見渡せる客室、晴れ渡る青空。


3346




3347






3348

楽しそう!っと思われましたか??


はい、もちろん旅行ではありせませんよ。


毎年ここで行われる、東三河のとある地区の皆さんの敬老会。


昨年に引き続き、お声掛け頂きました。


今回は篠笛での演奏を中心とした内容で、鬼頭、沙知、あすかの3人が出動!


皆さん75歳以上の方々ですが、とても元気。


民謡を吹いたり、一緒に手拍子をして歌ったり、僕たちも楽しく過ごすことができました。


和楽器の魅力は、やはり生音にあると思っています。


マイクを通さず、竹の鳴る音、息の音、空気を伝って直接心に染みてくる篠笛ならではの音色を、間近で感じて頂くことができました。


そして、ラグーナを素通りして帰りましたとさっ!!

|

« 山フェスin東栄町 木造校舎でキャンプ! | トップページ | ぴかぴか大作戦! »