« 第22回てほへ交流会 のき山市 一日目 | トップページ | 東栄小学校 和太鼓指導 »

2017年10月 4日 (水)

フランク・ロイド・ライト生誕150周年記念

みなさんこんにちは。
気がつけばもう秋。
あと三ヶ月で今年も終わり…
はははやい。。。
今年の抱負…英語を喋れるようにマスターする。。。
程遠いなぁ。。
今はやっぱり太鼓に向き合わなきゃ‼

そんな10月ですが、すでにスケジュールはパンパンでございます。
平日学校公演、休日イベントなどで演奏、そして演奏。
ありがたいことでございます。

そして、10/1明治村にて
フランクロイドライトさんと言うアメリカの建築家の方の生誕150周年記念のイベントに行って参りました。

この方、あの帝国ホテルの建築家で有名な方です。
そんなフランク・ロイド・ライトさんの建築した帝国ホテルロビーが愛知県の明治村に移築されています。
そこで私たち志多らと西川流のお家元とのコラボ演奏を海外のお客様方にご披露させて頂きました。
1004

中々有りそうなコラボですが、
初めての歌舞伎と志多らとのコラボ。とてもゾクゾクしました。
お家元も、私たちの曲に即興で合わせてくださり、とても素晴らしい舞台になりました。
我々も貴重な体験を共にさせて頂き本当に嬉しかったです。
1004_2

ただ、ただ一つ悔やまれたのは、
お家元はとっても凄く英語を流暢に喋られるのに対し、我々志多ら…知ってる単語で攻めるしかない…はい。反省しております。
やはり平成の世は英語は必須だなと改めて感じました。

とても紳士でユーモアのあるお家元との出会いに感謝し、また共演できる日を楽しみにしたいと思います。
素敵な1日でした‼
1004_3

|

« 第22回てほへ交流会 のき山市 一日目 | トップページ | 東栄小学校 和太鼓指導 »