« おんべ鯛奉納祭 | トップページ | 鳳雷✖️志多ら ここから始める。 »

2017年10月17日 (火)

オータムフェスティバル2017夢と希望の学校

10月もあっという間に折り返しになりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

志多らはと言いますと平日は学校公演土日は各地でのイベントでの演奏で大忙しなんです...ありがたいことです!

さて、15日はと言いますと私の母校でもあります日本福祉大学付属高校で行われた「オータムフェスティバル2017夢と希望の学校」での演奏でした!

このイベントは主に私立学校の生徒・父母・教師と市民が中心となって、「街とつながる学校」をスローガンでつくる地域のお祭りで今回は愛知県知多半島南部地区のゲストとして呼んで頂きました。

今回は私たちの演奏だけでなく日本福祉大学付属高校和太鼓部楽鼓の皆さんとの合同曲や、近くにある小学校の児童さんたちとも共演をしました。


母校での演奏という事で、色々な想いが込み上げてきました。
2年前は客席にいた自分が、今回舞台に立ち演奏が出来るなんて当時は全く考えつかなかったです。


また、後輩との共演で和太鼓の道に進む原点を振り返ることができた気がしました。
これからもこの日に感じたことを忘れずに日々精進していかなければ‼︎と感じた1日となりました。





|

« おんべ鯛奉納祭 | トップページ | 鳳雷✖️志多ら ここから始める。 »