« 第15回 神恩感謝 日本太鼓祭 | トップページ | 新城ラリー2017 »

2017年10月31日 (火)

和太鼓フェスタ夢幻2017

今回で15回目を迎える、高松市での和太鼓フェスタ夢幻に今年も参加させていただきました。
1031_2

主催の、夢幻の会のみなさんとは、8年程前から交流があり、そのご縁で和太鼓フェスタ夢幻に出演させていただいたり、昨年は夢幻の会VS志多らのコンサートも行ったりしているんです!夏の志多ら合宿は恒例になってきましたね。

今回の和太鼓フェスタ夢幻に出演した志多らメンバーはコチラ!
1031_1

交流が始まった時から、何度か私も出演させていただいていますが、初めて出会った時にはまだまだ小さくて、背伸びをしながら大きな太鼓を打っていた子どもたちが、今では立派に曲の中心メンバーとして小さい子を引っ張って活躍しているのを見ると、胸が熱くなってきます。

全身を使って表現をする夢幻の子どもたちの演奏を見ていると、
『太鼓が大好き!!』
そのストレートな想いが本当に胸に響いてくるんです。

夢幻の会と志多ら、お互いを刺激しあいながらのコラボ曲、SAIRAIや宇宙の石、風の道、楽~RAKUでは、
『太鼓が大好き!!』
な全員の気持ちがひとつになり、大きな響きとなって、会場を包みました。

台風の影響が心配されましたが、満員のお客様にあたたかくむかえていただき、無事に公演を行うことができました。
会場に足を運んでくださった皆様、夢幻の会の皆様や共演者、スタッフの皆様、ありがとうございました。
1031_3

来年8月には全国ツアー『息吹~IBUKI~』で高松に帰ってきます!是非、またお会いしましょう!

|

« 第15回 神恩感謝 日本太鼓祭 | トップページ | 新城ラリー2017 »