« フランク・ロイド・ライト生誕150周年記念 | トップページ | 2017太鼓フェスティバルin青海 »

2017年10月 5日 (木)

東栄小学校 和太鼓指導

みなさんこんにちは!杉浦駿亮です。
朝晩がだいぶ冷え込んできましたね。

先日は、東栄小学校の5.6年生にまなさんと鬼頭さんと3人で太鼓の指導に行きました。曲は「楽~RAKU」と「東栄小学校 校歌」です。
10055_2

最初に演奏を見してもらった時は、あれ?なんだか元気がないな  と感じました。リズムは打てているのになんか寂しくかんじる、これはもったいない!と思いとにかく楽しく明るく太鼓を打てるようにと教えていきました。止めが重要なとこやポーズを決めるとこなどポイントを決めて重点的にやってみました。
10057_2
最後に1度演奏してもらった時はとても楽しそうに演奏してくれました。

なぜ、東栄小学校に指導に行ったかといきますと、11/3に東栄ドームにて「東栄フェスティバル」が開催されるのです。なんとそこで東栄小学校の5.6年生が今回指導した2曲を演奏するのです。小学生の元気な和太鼓を見にぜひご来場ください。また、我々「志多ら」の演奏もありますので、そちらも見にきてくださるととても嬉しく思います。
10059_2

それでは、東栄ドームにてお待ちしております!
1103

|

« フランク・ロイド・ライト生誕150周年記念 | トップページ | 2017太鼓フェスティバルin青海 »