« 東薗目花祭 2017 | トップページ | 東薗目花祭を終えて »

2017年11月27日 (月)

20回目の若竹荘チャリティー公演

みなさんこんにちは!

毎年この時期に行われている、若竹荘チャリティー公演。
20回目の今回は、全国ツアー息吹の公演をお届けしました。

1998年から始まったこのチャリティー公演の節目となる今回の公演で、メンバーの今、この瞬間の想いやエネルギーをしっかりと音に込め、演奏させていただきました。

戦災を受けた母子の救済事業からスタートとした社会福祉法人若竹荘さん、現在は母子生活支援施設や、保育園、障がい福祉サービス事業を展開し、長年、様々な事があるなかで、地域の方と共に歩まれてきました。
先週の土曜日、日曜日に、私たちの拠点としている東栄町東薗目の花祭が行われましたが、今年はさらに伝統的な深い部分まで地元の方に教わり、花祭を通して地域のつながりの中で、伝統を受け継ぐことの大切さを改めて感じました。
Img_4254

 
チャリティー公演では、本場の花祭のようなあたたかい雰囲気の中で、花祭り~紡ぎゆくもの~を演奏させていただきました。
1127_2
これからも、地域と共に歩まれる若竹荘さんの活動を少しでも後押しできるように、私たちもしっかりと地域に根をはり、演奏活動を続けていきます!

ご協力いただきました実行委員会の皆様、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

|

« 東薗目花祭 2017 | トップページ | 東薗目花祭を終えて »