« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017年11月17日 (金)

舞習い 最終日

みなさんこんにちは。

東薗目花祭りの舞習いが始まって6日目の昨日。
舞習い最終日です。

見よう見まねで必死についていくだけだった舞も、地域のみなさんに舞の仕組みや、身体の使い方など、たくさんのことを教えていただいて、ようやく形になってきました。
1117_6

花祭り初体験の私にとっては、もちろん舞習いも初めてで、ひたすら「はな」のリズムが流れていく中を舞子たちが交代しながら待っていく様子に最初はとても戸惑いました。
しかし、真剣に練習しているみなさんを観ていると、花祭りが大好きなんだ!という気持ちがすごく伝わってきました。

1117_5
最終日は舞の練習が終わったら特製の「お粥」が振舞われました。これも花祭りが大好きな理由の1つだと感じました。

さぁ 本番の日曜日まであと2日。

人生初の花祭りを精一杯楽しみたいと思います。
1117_7

|

2017年11月14日 (火)

全国ツアー息吹~IBUKI~豊田公演 プロモーション

皆さんこんにちは、杉浦駿亮です。
紅葉が秋の山を彩る季節がやってきましたね!

1113
先週土曜日はとても綺麗な紅葉の景色が見える豊田市稲武町の大井平公園で全国ツアー「息吹」豊田公演のプロモーション演奏がありました。
豊田公演のお知らせをしつつ、演奏をしてきました。
「必ず見にいくからね」ととても嬉しいお言葉をかけてくださる方も見えました。
今回の演奏で1人でも多くのお客様がツアーを見にきてくださるととても嬉しく思います。

いよいよ次の日曜日には、僕たちの住む東薗目地区の花祭り、翌週土曜日には、若竹荘チャリティー公演 全国ツアー「息吹」豊川公演と続き、12月には東栄公演と続きます。
ぜひ、いろいろな会場でみなさんとお会いできたらと思います。

|

2017年11月 6日 (月)

新城ラリー2017

4日、5日と行われた新城ラリー!

全国のラリーカーが集まり、大迫力のラリーレースでした。
会場はラリーファンの皆様がとても大勢で賑わっておりました。



志多らは3日の前夜祭、5日に3ステージをさせていただきました。会場で足を止めてみてくださった方々本当にありがとうございました!



新城ラリーが全国に、そして世界に広がってくれることを願っております!

|

« 2017年10月 | トップページ