« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月13日 (水)

第10回豊川いっぷく亭ライブ山紫水明

12月9日は豊川いっぷく亭主催第10回山紫水明にて私 宮崎が和太鼓で参加させて頂きました‼️
1213

山紫水明と言えば素晴らしい3名の方達・箏の杉浦充さん・津軽三味線の加藤訓栄さん・笛、尺八の佃康史さん。
1213_2

このいっぷく亭主催の山紫水明公演は10周年・・
10年もやってきた公演が今回で最後の開催となりました。
去年、僕が参加させて頂いた時は、とても充実した1日でしたし素晴らしい3名の方とご一緒できるなんて夢のようでした。
そして今回も参加でき、本当に楽しかったし、勉強になったし、なによりお客様が素晴らしかったです!!
1213_3

演奏が終わりお客様の声が・・・・・・
これで終わってしまうのか!!また何処かでやって欲しいの声が!!
1213_4

僕もこの「山紫水明」いっぷく亭ライブが終わってしまう事は本当に悲しいです。

10年も続けてきた山紫水明。いっぷく亭ライブ。
最後といえ、また再演したい。あの感動をお客様に提供したいと思います。
また何処かで演奏ができることを夢に思い自分の技を磨き続けます!!
 

|

2017年12月 9日 (土)

東薗目忘年会

先日、東薗目地区での忘年会が行われました!

今年は、お鍋やつきたてお餅もありました。

お餅はあんこを包んだり、おしるこにしたり、そのまま食べたりといろいろ楽しみました。
1209_1

他にもお肉を焼いたり焼きそばを食べたり…
1209_2

それぞれ話ができ、今年一年を振り返ることができました。

最後はカラオケを歌いあい、みんなで楽しく過ごせました!
1209

今年はまだまだ!東栄公演が残っています!

この一年吸収したものを精一杯出せるようにまたがんばります!

|

2017年12月 6日 (水)

エリオット

皆さんこんにちは!大脇元です!
日が経つ度に日照時間が短くなっていき本格的な冬の訪れを感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

先日、志多らに白い神様こと新美清彦さんがスイスからのお友達を連れて遊びに来てくれました!
1206_3

今、名古屋のお寺に住みながら大工の修行をしているそうです。実は彼、人生で初めて聞いた音楽のCDが和太鼓だったらしく、それ以来、和太鼓が大好きなんだそう。
たまたまのご縁で新美さんと出会い和太鼓が好きならと志多らを紹介してくださいました。

1206_8

1206_10

そして、なんと、、、、、

1週間志多らで生活することになったんです!!

こちらが今回志多らに来てくれたエリオットです。

1206_4


まずはバチ作りから
1206_2

大工の修行中ということもありすぐに、できてしまいました。

そして夜には中設楽地区の花祭へ

あっという間に地元の方とも溶け合って楽しい時間を過ごしてくれました!
1206_1

まだまだ日にちがあるのでこれからもっともっと太鼓のことや東栄町の事伝えられたらと思っています。そして私自身これを機に英語が少しでも話せるように努力します!

帰るときにはもっともっと和太鼓や日本のことを好きになってもらえたら嬉しく思います!

|

2017年12月 5日 (火)

全国ツアー息吹~IBUKI 江南公演 プロモーション

みなさんこんにちは!あすかです!
いよいよ12月になりました!
クリスマスの時期ですね〜
そしてそして東栄公演の時期ですね〜

さてさて先日、6人で来年1月に全国ツアー息吹の江南公演が行われる、江南市民文化会館でプロモーション演奏をしました。
1205
いいお天気に恵まれて良かったです。
たくさんの方が足をとめて演奏を見て下さいました!
ありがとうございます!

中には、もうチケット買ったよ〜という方も!
1205_2
江南公演は1月13日土曜日です。
ぜひみなさん足をお運びください^ ^

1205_3
写真は演奏前に控え室でパシャり!
「エネルギッシュな演奏よ、届け〜!」という思いで演奏にのぞみました。

|

« 2017年11月 | トップページ