« 全国ツアー息吹~IBUKI 江南公演 プロモーション | トップページ | 東薗目忘年会 »

2017年12月 6日 (水)

エリオット

皆さんこんにちは!大脇元です!
日が経つ度に日照時間が短くなっていき本格的な冬の訪れを感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

先日、志多らに白い神様こと新美清彦さんがスイスからのお友達を連れて遊びに来てくれました!
1206_3

今、名古屋のお寺に住みながら大工の修行をしているそうです。実は彼、人生で初めて聞いた音楽のCDが和太鼓だったらしく、それ以来、和太鼓が大好きなんだそう。
たまたまのご縁で新美さんと出会い和太鼓が好きならと志多らを紹介してくださいました。

1206_8

1206_10

そして、なんと、、、、、

1週間志多らで生活することになったんです!!

こちらが今回志多らに来てくれたエリオットです。

1206_4


まずはバチ作りから
1206_2

大工の修行中ということもありすぐに、できてしまいました。

そして夜には中設楽地区の花祭へ

あっという間に地元の方とも溶け合って楽しい時間を過ごしてくれました!
1206_1

まだまだ日にちがあるのでこれからもっともっと太鼓のことや東栄町の事伝えられたらと思っています。そして私自身これを機に英語が少しでも話せるように努力します!

帰るときにはもっともっと和太鼓や日本のことを好きになってもらえたら嬉しく思います!

|

« 全国ツアー息吹~IBUKI 江南公演 プロモーション | トップページ | 東薗目忘年会 »