« 2018年7月 | トップページ

2018年8月

2018年8月15日 (水)

全国ツアー息吹〜IBUKI〜高松公演

皆様まだまだ暑い日が続いていますが熱中症対策していますか??

僕はペットボトルに少し塩を入れ塩分を取って乗り越えています。

さて8月12日に息吹高松公演が無事終了しました。

前々日の大阪公演では初めての場所(国立文楽劇場)の素晴らしいホールで演奏させて頂きました。
凄い盛り上がりでお客様のパワーが客席から凄く伝わって来ました!!
大阪が終わり、次は高松!
一つでも良くする為、高松までの移動中の中ビデオで確認・・・・!!

高松と言えば準メンバー奥村唯の地元であります。
この日が志多らに入り初の凱旋公演でもありました!!
中学生の頃から志多らに憧れを持ちそして今は志多らの一員として頑張っています!

高松と言えば唯も所属して太鼓グループ夢幻の会があります!!
今でも交流があり、先日は東栄町へ合宿へ来たりと交流をし僕達も凄い刺激をもらっています!

その中での今回の高松公演!!


お客様の中には唯ちゃんお帰り~
凄い良かったよ~感動したよ~っと言う声・・・・
そして止まない拍手がありました。
ありがとうございました。

大阪の方も、高松の方も凄く温かくこの2回の公演は忘れない日となりました!!

本当にありがとうございました!

息吹は残すところニ公演となりました!
より良い舞台をできるようにメンバー一同頑張っていきたいと思います!











|

2018年8月11日 (土)

全国ツアー息吹〜IBUKI〜大阪公演

みなさんこんにちは。

今年の夏はすごく暑く大変なことも多々ありましたが、僕的にはこの暑さが心地いいものです。四季を感じる中でやはり夏‼︎を感じるのは蝉の鳴き声と気温。
蝉の一心不乱の鳴き声が僕に力をくれます^ ^

そんな中で大阪公演やってきましたよ^ ^
前日に大阪に入り、演奏を行って今日は高松に向けて足を運んでいます。

大阪の皆さんにご協力頂けなければこんないい舞台にならなかっただろうなと、太鼓関係者の皆様から友人まで本当に感謝です。



このご縁をまた大切にしたいなと。

たくさんの方にご来場頂き、
また大阪に次回もいきますので‼︎
みなさんまた楽しみに待っていてください^_^




そのためにもまだまだ芸を磨いて登って行きますので‼︎
今後の志多らを見守っていてください^_^

ちなみに、志多らのことを知りたいなって方は、YouTubeにたくさん演奏も載せてありますし、ウラばな志多らと言う番組もありますので^_^
そちらも方もチェックしてくださいねー‼︎



明日は高松公演‼︎
高松の皆様、待ってますよー‼︎
大阪〜
ほなまたな〜‼︎



|

2018年8月 9日 (木)

国宝松本城にて!

今年は、7月・8月でも台風が発生しております。
台風による被害や、2次災害が最小であるよう祈るしかありませんが、私たちにできることを精一杯していきたいです。
前回の台風12号時は、長野県松本市にて、第31回国宝松本城太鼓まつりが行われ、ゲスト出演させていただきました。
0809_1

この太鼓まつりでは、志多らは四年ぶり二度目の出演となります。

以前参加させていただいた時には、太鼓まつり実行委員である、松本市の太鼓グループのみなさんが、とても活気にあふれていて、この太鼓まつりを盛り上げよう!という熱気にあふれていたのを覚えています。
ですので、今回もお声掛けいただき、みなさんとお会いできるのをとても楽しみにしていました!

台風の影響で、1日目の国宝松本城本丸庭園メインステージでの演奏は中止となってしまいましたが、2日目は、なんとかお天気に恵まれ、全ての催しを開催することができました。

出演団体のみなさんと懇親会にて交流を深めつつ、太鼓まつりフィナーレでの合同曲演奏では、会場、出演者一体となることができ、今回も熱いステージとなりました。
0809_3

太鼓が盛んな松本市、今回の国宝松本城太鼓まつりや、4月の息吹~IBUKI~松本公演でも会場の皆さまにあたたかくむかえていただけたこと、とても嬉しく思いました。
これからも、松本のみなさん、長野のみなさんと太鼓の音を通じて繋がりを深めていけたらと思います。

足を運んでいただいた皆さま、実行委員会の皆さま、ありがとうございました!
0809_2

|

« 2018年7月 | トップページ