« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月27日 (日)

TEAM SHACHIさんとの共演 SPOT ~STAGE at 奥三河

愛知県出身のガールズグループ、TEAM SHACHI(シャチ)の皆さんの有料配信ライブ<SPOT ~STAGE at 奥三河~>が、9月26日に東栄町体験交流館のき山学校で開催されました。

この『SPOT』と題した配信シリーズは、TEAM SHACHIさんが訪れる場所がライブ会場に様変わりするという、生配信のエンターテインメントライブショー。

0927shachi-2

第1回目となる今回は、のき山学校が舞台ということで、志多らのメンバー5名(宮崎 、吉田、沙知、大陽、さくら)が共演させていただきました。
 

「TEAM SHACHIさん史上最大の挑戦」の配信ライブということで、講堂、教室、図書室、廊下、校庭、ピザ窯(ピザ窯はのき山学校ならではですね!)など、のき山学校の各場所がステージとなるライブ。
0927shachi-3
志多らは、TEAM SHACHIさんの「抱きしめてアンセム」という曲を、共演で講堂からお届けしました。

コロナ禍において、TEAM SHACHIさんは、ライブツアーが中止になる中、無観客ライブ配信や、YouTubeの映像を通してライブをお届けする「おうち時間LIVE」などの、新たな取り組みにチャレンジされていたそうです。
0927shachi-4

出来ないことを嘆くよりも、今だからこそ出来ることを、前向きに取り組む姿勢に感銘を受けました。

「抱きしめてアンセム」は、“夢に向かって突き進む女の子”がテーマの、元気いっぱいのナンバー。
志多らの拠点としている奥三河の地から、共に音楽を奏で、発信できたことをとても嬉しく感じました。
また、今回のライブ配信での共演を通して、志多らの演奏を初めて聴いたという方も、和太鼓や奥三河に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

TEAM SHACHIの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

 0927shachi-1

|

2020年9月24日 (木)

和太鼓フェスタ夢幻2020

みなさんこんにちは!
福家さくらです。
だんだん日も短くなり、秋が近づいてきていますね。
いかがお過ごしですか?

9月22、23日私の地元、香川県に行ってきました!

1日目。
12月13日に行われる全国ツアーいのちの力香川公演で共演が決まっている鴨川福陣太鼓保存会のみなさんの稽古場にお邪魔しました。
Photo_20200924143401
ヤッサーという掛け声のもと力強い太鼓の音が響き渡ります。
一曲で汗びっしょり!というのも一曲が10分以上と長いのです。
それでも、お腹に響く太鼓の音が心地良くて終わらないで!まだ続けて!と願わずにはいられないくらい引き込まれました。
09222  
ぜひ皆さんにも見ていただきたいです。
福陣太鼓のみなさん、当日よろしくお願いします!

そして2日目は和太鼓フェスタ夢幻にゲストとして出演させていただきました。
和太鼓集団夢幻の会は、唯さんと私の出身チームです。
温かく、おかえりーーと出迎えてもらいました。
久しぶりに会ったこともあり子どもたちが大きくなっていることに驚きました。
でも、やっぱり太鼓が好きという気持ちは変わらず持っていて太鼓を叩く時の笑顔が本当に眩しかったです。
私が夢幻の頃にこだわっていた部分をそのまま引き継いでくれていたり、大好きな夢幻の曲を一緒に演奏できたり、嬉しいことがたくさんありました。

太鼓が好きで好きで楽しくてしょうがなかった頃を思い出し、初心に帰ることができました。
この気持ちを忘れず大切にしておきます。12月またみんなと演奏できると思うと今からとっても楽しみです。
パワーアップした姿をお見せできるよう頑張ります。
0922  
ありがとうございました!!

|

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »