« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »

2021年11月

2021年11月26日 (金)

豊橋信用金庫 創立100周年 記念祝賀会 

みなさんこんにちは
利奈です。
朝一番、外にでたときの空気がだんだんと"花祭の時期だなあ〜"と感じさせるような、、、
少しづつ冬に近づいているような気がします。
それでもまだ、ストーブを使っていないメンバーもいるようです。えらいこっちゃ。

さて、先日、豊橋信用金庫100周年式典の懇親会アトラクションとして私たち志多らが演奏をさせて頂きました。
特別企画として豊橋信用金庫の太鼓部の皆さんとの共演も!
私は豊橋信用金庫さんに太鼓部があることを伺い、はじめは驚きましたが、豊橋市は和太鼓が盛んなこともあるので太鼓経験者の方を中心に活気あふれるチームの皆さんと交流することができました!
1124
そんな「とよしん太鼓部」の皆さんの楽曲「極楽」に志多らも加わらせて頂き共演できたことを嬉しく思います。
1124_20211125173401

一つのことを続けることでもとても大変なことですが、一つの会社がたくさんの人の思いをつなぎ、共に100年も続く、そんな素晴らしさを改めて感じました。
志多らも温かいファンの皆さんに支えられている事に感謝して、これからも沢山の人々から愛されるチームを目指していけたらと思います。
1123-1_20211123100301

 

|

2021年11月 6日 (土)

尾張旭・瀬戸おやこ劇場 『応援打!』

寒いっ!が口癖になってきました今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?

先日尾張旭・瀬戸おやこ劇場さんの例会に呼んでいただきました!

この日はハロウィンということで、いたずらしちゃうぞ!のメッセージと共に劇場のみなさんがお菓子を用意してくれていました。お菓子は何歳になってもおいしいよな〜、と皆大喜びで頂きました!
1

今回のタイトルは応援打!
5
その名の通りみなさんの背中をドンドン押していきたい!と意気込んでおりました。
11
6
そんな私たちの気持ちに応えてくれるかのように子どもたちは手拍子をしてくれたり、質問に元気に答えてくれたり、一生懸命な姿が可愛くて可愛くて、私の方が元気をもらいました。
7

私事ですが…私が太鼓が好きだと気付き、志多らに憧れたのは小学生の頃です。
4
丁度今日見てくれた子どもたちの中にあの頃の私と同じ年頃の子がいました。
だからこそ今この子達が持っている夢を絶対に叶えてほしいという想いが強くあります。
もしこれから先、夢を諦めそうになった時は今回の演奏を思い出して欲しいです。
そして、少しでも力になれるといいなと思いながら演奏しました。
13
いつかどこかで、 この子達に「志多らの演奏を見たことあるよ」って声をかけてもらうことが私の夢です。
17

ありがとうございました!
19

|

2021年11月 2日 (火)

BEAT-Fes!

みなさんこんにちは。
11月に入りました。時の流れの速さを感じますね。
ここからもっと早くなって、気づけば年末なんでしょうね。
一年の速さを感じます。

先月24日、志多らとしては初となるドラムとのセッション
1102beat-fes-2
「BEAT Fes!」を豊橋市で行いました。

シライミュージックの講師のお二方をゲストに迎え、今までにない化学反応的音楽が生み出されたと思います。

リハーサルの時からお二方のリズムの引き出しの多さに感激し、「ここでソロを!」や「ノリノリな感じで」と、無茶振りさせていただきました。そのザックリなリクエストにもちゃんと答えていただき、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

「飛龍(ひりゅう)」という楽曲では5拍子のソロ回しのシーンがありまして、リハを重ねる程にお互いの熱がどんどん上がって、自分のスキルをどこまで出せるかバチバチするシーンもありました。
1102beat-fes-3
演奏者としてはこの様なセッションはドキドキしてしまうんです。楽しすぎて!笑
本番も5分の楽曲予定が、10分にまで膨れ上がって、アツアツな演奏を届けられたのではないかと思います。
1102beat-fes-4

楽器は違えど、「音楽」をやるものとして、こうして共感したり刺激しあったりできる事はとても嬉しい事で、またお二方とセッションできたらなと。
本当にたくさん勉強させていただきました。
そして、シライミュージックの白井さんにも音響技術についてたくさん教えていただき、また一つ「音」に対する認識が上がった経験でした。
またやりましょうねー!
そして勉強させてください。
1102beat-fes-1

皆さん本当にありがとうございました。
1102beat-fes-5

 

 

 

|

« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »