14 木村駿

2021年5月 4日 (火)

のき山学校 GW企画 「筋肉番付」

みなさん、こんにちは。
研修生の木村駿です。

5月1日に、のき山学校GW企画「駆け回れ!筋肉番付」を行いました。

今回は、コロナウイルスの影響で人数に制限をして行いました。
のき山学校を壮大に使った企画で、今回はなんと!3種類を実施することができました。

1つ目の種目は「〇走中」です。
45分間の制限時間のもと、ひたすらにハンターから逃げる種目です。
0504-3
3つあるミッションをクリアし最後まで逃げ切れた人が何気にいて、企画して良かったという気持ちと、もう少し難易度の高いものでもよかったのかなとやってみて感じました。
0504-4

2つ目は「Zレース」
…雑巾がけレースです。
0504-5
トーナメント方式で戦い、笑いあり、涙ありの白熱して戦いで見ごたえありの種目でした。
0504-6
そして、のき山学校の廊下をピカピカに清掃できたと思います!

最後は「ニュースペーパーバトル」です。
0504-8
この種目は僕の地元(青森県)で冬に行われている「ホワイトバトル」をモチーフにした新感覚の種目です。
0504-7
ボールを沢山投げるも良し、ひたすら隠れるのも良しと戦術は無限大で仲間と協力しながら楽しむことができ、「またやりたい」などの声をいただきました。
0504-1
機会があれば、リニューアルした形でまたやりたいと思います。

小学生から大人まで楽しむことができ、今回の企画は大成功で終えることができました。
また1年後にGWでしかできない企画をやりますので、今回参加できなかった方、またこのブログを読んで行ってみたいなと思った方は、ぜひ来年のGWに足をお運びください!
待ってま~す。

 

 

 

|

2020年10月 4日 (日)

明神山登山!!

東栄町にある明神山の山頂まで登山をしました。
登山は人生初めての試みで少し不安はありましたが、秋の涼しい風や秋の香りを感じながら、明神山の山頂まで足を踏み入れました。S__22626318

登山を始めてすぐに足場にゴツゴツとした石が無数も並んでおり、斜面も急なため、登るのに大変でしたが、一歩一歩進んでいきました。
S__22626320
ゴツゴツとした石の次はチェーンをつたって登っていきました。
「またチェーンで登るの?」と思うこともありましたが、チェーンゾーンも登りきりました。
最後は山頂までせっせと足を運び、明神山の山頂まで着くことができました。
明神山からの風景はとても素晴らしく、登山中の疲れも吹っ飛びました。
 
  今、のき山市に向けて研修生だけで演奏する曲が明神山のなので、今回の登山で経験したことを忘れずに、曲の構成がもっと良くなり自分達にしかできない明神山を創っていきたいです。

|